今回は2019年前半に「よく読まれた人気記事」を紹介したいと思います。

気になる記事があればクリックしてみてくださいね! 何度かブログを訪問してくださっている方も、復習のつもりで読んでいただけるとうれしいです。

ちなみに、Ameblo(このブログよりも、もっとライトなコラム)やYouTubeもやっているので、よろしくお願いします

2019年上半期に人気だった記事

『付き合うと幸せになれる女性の共通点

男性を幸せにできる女性とは、どんな女性なのでしょうか。

男性が「手放したくない」と思う女性の共通点についてまとめています。

パートナー選びに悩む男性も、「彼を幸せにしたい」と思う女性にも読んでいただきたい記事です。

 

『“人から拒絶されることが怖い”という人がやめるべき習慣』

嫌われることが怖くて自分らしく振る舞えない、勇気を出して行動できないという声を聞きます。

「自分らしさを見失っていて苦しい」という方に向けて書いた記事です。

 

『モテる女性は会話のキャパが広い/返しの上手い女性になろう』

「いつも受け身になってしまう……」そんな女性のための会話テクニックを紹介しています。

会話の幅が狭いと相手にストレスを感じさせてしまい、「なんだか居心地が悪いな」と思われてしまいます。

一緒にいて心地よいと思ってもらうためにも、会話の返しが上手な女性を目指しましょう。

 

『あなたを不幸にする認知の歪み10項目/「自動思考」とは何か?』

人には大なり小なり「思考のゆがみ」があります。そしてこの思考のクセは時にあなたを苦しめることがあります。

婚活をしていても、思考のクセのせいで、せっかくのチャンスを台無しにしてしまう方、自己否定に陥ってしまう方がいます。

この記事では10の思考のゆがみと、物事の受け取り方を変えるヒントをお伝えしています。

 

『【恋愛運がない?】それは桃(出会い)をつかみ取る能力がないからです』

「恋愛運をアップさせたい」「恋愛運がない」…当たり前のように使われている恋愛運という言葉。

恋愛運とは何なのか?「運」については、いろいろな解釈がありますが、婚活カウンセラーとして活動している私なりに、「恋愛運」について考えてみました。

 

『デートで会話が続かない/話題選びと会話を広げるコツ』

「せっかくのデートなのに、会話が続かずに気まずい」「デートで何を話していいかわからない」そんなお悩みを抱えていませんか?

今回はこんなときに役立つ、デートでの話題の選び方や会話テクニック、会話でデートを盛り上げるコツを教えます。

 

『失恋後には【運命の相手】が待っているという法則』

失恋後に電撃結婚をする人が多いのはなぜでしょうか?
ちなみに私も失恋後に夫と出会っています。

というわけで、失恋の後には【結婚相手】と出会いやすいという法則があると思っているのですが、これについて私なりに解説しています。

今、失恋でつらい思いをしている人もどうか顔を上げてください。

 

『愛され、リッチになる女性の共通点』

ステキな彼氏や旦那さんに愛されているだけでなく、お金にも恵まれている女性っていますよね。

私の周りにもたくさんいます。そうした女性たちをよく観察していると、愛にも富にも恵まれる女性には、ある【共通点】があることがわかりました。

 

『お見合いの申し込みが断られる理由と対策/結婚相談所が教える裏技』

結婚相談所の入会を決めたものの「お見合いが組めない(会う前に断られる)」ことで悩む会員さんがいます。

お見合いが成立しないという方、会う前に断られてしまう人のために、その理由と対策をお教えします。

 

『実は「極度の人間不信・人間嫌い」で苦しんでいました』

私の過去です。

今でこそ楽しく生きていて、会員さんと接することが大好きな私ですが、かつては人間不信に悩み苦しんでいました。

そんな私の過去を洗いざらい話します。

最後に

ブログをご訪問いただきありがとうございました。

これからも少しでもお役に立てるような記事を執筆できるよう精進いたします。

この他にもカテゴリ一覧や関連記事から、気になる記事クリックをしてご覧いただけると幸いです。

AmebloYouTubeも違ったテイストで作っているので、よかったらご覧ください! これからもどうぞよろしくお願いします♪